2018年カレンダー

21:30 Yoko Kataoka 0 Comments

[spanish and english versions]
こちらは北風がピューピューと吹いて一気に冬が来ました。
我が家は朝晩氷点下、一日中薪ストーブを焚いて暮らしています。
日の暮れるのが早く、街はイルミネーションが輝いて、
クリスマス、そして新年の準備を考える一年の最終月となりました。

今日は特別なお知らせがあります。
毎年一ヵ月以上かけて図案から準備する2018年カレンダー
通信販売の準備がようやく整いましたので、ご案内させていただきます。

お世話になったあの方へ、頑張った自分へ、輝く新年を願って
カレンダーをプレゼントしてはいかがでしょうか?

来年のカレンダーの表紙は、戌年にちなんで我が家の愛犬ミソをシーサー風に描きました。ミソは5年前に動物保護所から迎えいれ、今ではかけがえのない家族の一員です。
犬は愛情深く誠実で毎日を共に歩む動物です。このカレンダーも、皆様の日々の暮らしに寄り添い共に歩み、森の爽やかな空気や笑顔と元気をもたらします様に。


ガロッチャ県の自然豊かな家で作る、季節感あふれる素朴な型染絵カレンダー。
少部数発行ですが毎年買って下さる皆様のおかげ様で、4年目を迎える事が出来ました
そして年々部数を増やして続けていけることに、心から感謝しています。


★このカレンダーの特徴★
カタルーニャの田舎暮らしからインスピレーションをえた13のオリジナル型染絵カレンダー。めくる楽しみを想って、各月の詩を詠む様な気持ちでデザインをしています。
環境にやさしいインクと再生紙を使って印刷しています。
●サイズは見開きでA4サイズ。小さなスペースにも収まり、季節感あふれるイラストを一年を通してお楽しみ頂けます。
●どの国でも使える様に、日曜のみ赤くしています。ご自身の祝日・ホリデー・記念日等自由にご記入ください。
●ほとんど文はありませんが、タイトルや挨拶文、プロフィールなどはカタルーニャ語・英語・日本語と3言語で表記しています。




日本とカタルーニャの文化、手仕事や自然を愛する方へのプレゼントとして、またご自身へのプレゼントとして。このカレンダーを選び使って頂けたら幸いです。

尚先月東京での個展で素敵なご縁に恵まれ、日本でもカレンダー販売中です!
お近くの方は手に取ってみて頂けたら嬉しいです。ぜひご案内させてください。

★日本でのカレンダーお取扱店★

東京都杉並区西荻北4-9-3  OPEN>金土日12~19時

三重県津市安濃町草生3468-1 OPEN>7~16時 金曜定休 ☎059-253-8995


どうか素敵なクリスマスと笑顔輝く2018年を迎えられます様に、
心からお祈り申し上げます。いつも私達のウェブを見てくださり、有難うございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。


2018年カレンダーチーム一同 & カタオカ ヨウコ 拝


0 comments: